2017-10

スポンサーサイト


お盆休み

お盆でございます。今日で休み終わりという事実がツライ。

こんなブログに拍手コメントありがとうございます。まさか1年以上ものブランクを経て、コメントいただけるなんて思っておりませんでしたので、非常に嬉しかったです!この場を借りて、是非お礼をば!ありがとうございます!もらえると思っていなかったので、コメントは消してしまったというのに!

個別にお礼を言いたい場合ってどうすれば良いんですかね。返事よこせオラー!って人はメールいただければ、ちゃんとお返しします。あ、メアドはスメラギさんの方のブログにあります。

*********

さて、前回はウチの引越しの話というよりは、AAの引越しのための回でしたね。あのMMRのやつは使い勝手がよさそうなので、持ってきておこうかと思いまして。

こないだはウチの近所の遊歩道が熱いという話題に何故かなってしまったわけですが、アレは最高でした。なんかもうあのカップルの有り余るエナジーを感じるために、頑張って仕事早く終わらせて帰っていたと言っても過言ではない。決して覗きに行っていたわけではない!

俺が通るときだけくっつくのやめて、いきなり関係ない話題を無理やり始めて、通り過ぎてちょっと行ってふり返るとまたくっついているというのがもうね!甘酸っぱくて、夏!って感じでね!覗いてるわけではない!

それだけにしばらくして奴等の姿を見なくなったときのショックはマジでデカかったですよ。もう覗き見守ることができない辛さと言ったらもうね。

ところが、ですよ?

先月のとある日曜日の話なんですけど、ウチは嫁が日曜仕事で、わたしが休みという感じなので、ウチには一人でいるんですけど、そうすると一人暮らしのとき以上に家事が多かったりするわけで、頑張って朝から洗濯とかしてたんですね。

朝10時くらいにベランダに出て洗濯物干していたら、ウチの前の公園のベンチに座っているカップルがいたんですね。


まさかな。


そんなまさか。だって最近夜の方はすっかりご無沙汰じゃないですか(<意味が違います)

こんな炎天下の真昼間からまさか。確認をしたいけれどもウチのベランダからだとちょうど微妙に顔がわからんくらいの距離なんですよ。完全にカップルは丸見えなんですけど、顔が見えない。クソッ!こんなことならレーシックでも受けていればよかった!プリーズギブミー千里眼!(<?)

まぁ、ウチの前の公園は家族連れなんかで休日は結構にぎわうので、もしかしたら若い夫婦で、ちょうど死角になっている砂場あたりで子供が遊んでいるのかもなぁ。若干若すぎる気がしないでもないけど。とか思いながら洗濯物を干していたんですけどね。見ていたいような気もするけど、休日を早く自由にするためにはまだ食器を洗ったりやることがあるんでね。普通に部屋に戻りました。

1時間くらいして11時ごろ。

部屋の掃除のために掃除機かけて窓際まで行ったんで、なんとな~く公園を見たら


女子が男子にまたがっていらっしゃる


もうね!やっぱりお前たちなんじゃないのかと!なんで昼間っから抱き合ってんの!?

顔が確認できないのが口惜しいですが、例え違ったとしても何なんでしょうあのカップル。ウチの目の前の公園で!昼間っから!いいぞもっとやれ!(<?)

ていうかウチの近所の風紀乱れまくりでホントどうなってんの!?夜の遊歩道ならまだしも日曜日の昼間の非常に目立つ公園のベンチですよ!?もはやこの恋は命がけとかそういうことでしょうか。

いやそれよりも問題は、このときって、なんか7月のめっちゃ暑いときあったじゃないですか。あのときの日曜日だったんですけど、普通にベランダで洗濯物を干しているだけでめっちゃ汗だくになるような暑さだというのにカップルの座っているベンチには日陰になるようなものがなく、完全に直射日光直撃。さらに帽子とか日傘とか気の効いたアイテムも持ってないという。死ぬ気?

クソ暑い外であんなに絡み合ってホント死ぬ気なんじゃないのかと。

よくやるよなぁ、とか思いながら家事に戻って今度はお昼の準備。
もう面倒だから今日はざるそばでいいや。簡単だし。
そんな感じでサクっとざるそば作ってテレビ見ながら完食。
いやぁ~飯くったし昼寝でもするかなぁ~って外見たら


まだいらっしゃる


え?ちょっと待って?もう1時だよ?公園のベンチに3時間?この殺人的日光の下で?死ぬ気?ていうか君たちちゃんと水分取ってる?ご飯食べた?ざるそば食べる?(大混乱)

いやいやいやいや。フー!ちょっと落ち着いて!

だってですよ?この暑さの中でジュースとか飲んでる気配もなく、飯食ったような気配もない。さすがに今見たときは2人ともちゃんと座ってましたけど、たまに抱き合ってたりすることを考えるとホント大丈夫なのかと。

まぁ、そんな感じで長時間外にいる頭おかしいカップルがいたというお話なんですけど、何故にちょっと離れた木陰のベンチに移動しなかったのかは謎です。

ちなみにわたしが昼寝して起きた15時くらいにはまだいましたけど、17時ごろ帰ったみたいです。もう何かの修行じゃねぇの?ってくらい一番暑い時間を外で過ごしてましたね。

ホントは今日はお盆休みにウチの姪っ子と遊んだっていう話をしようと思ったけど、全くしなかったっていう。

トラックバック

http://sumeragir3.blog135.fc2.com/tb.php/5-40442413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

最新記事

カテゴリ

日記 (29)
漫画レビュー (1)
ガンダム00 (1)
レイン (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

