2017-05

スポンサーサイト


尾田栄一郎を超える逸材

姪「おねーちゃん!なにかお話して!」

嫁「えー、どんな話がいいの?」

姪「むかしばなし」

嫁「昔話はあんまり知らないなー」

私「何か話してやったらいいじゃん」

姪「おはなししてー」

嫁「うーん、じゃあ桃太郎は?」

姪「ももたろうはやだ!」

私「ももたろうはやだ!」

嫁「アンタ関係ないでしょ!」

私「さて、ここで今日のラインナップの発表です!」

嫁「え?何それ?」

私「今日の昔話は桃太郎以外にもいっぱいあります!」

姪「やったー!(←イマイチよくわかってない)」

嫁「ねぇ、ちょっとまっ…」

私「ラインナップどうぞ!」

嫁「え、あの、…き、きんたろう?」

姪「きんたろー!」

私「ハイ、次!」

嫁「い、いっすんぼうし?」

私「ハイ、次!」

嫁「りゅ、龍宮島?(テンパりながら)」

私「りゅうぐうじま!?

姪「…?(←状況がよくわからない)」

嫁「あ、間違えt……」

私「まあいい!次!」

嫁「ひょっこりひょうたん島!(ヤケクソ)」

私「落ち着け!島から離れろ!」

姪「キャハハハハ!」

嫁「もうわかんない!アンタがやればいいでしょ!」

私「イヤ待て!落ち着け!ひょっこりは昔話じゃないぞ!」

嫁「わかってるわよ!」

私「わざとならせめて昔話っぽいのでお願いします。」

嫁「なによそれ?」

私「だから例えば『ウサギとカメ』みたいので、もっと興味を引くようなタイトルを考え…」

嫁「ヤギさんと小泉さん!」

私「超気になる!

姪「キャハハハ!」

私「お前スゲーな…どこから突っ込んでいいのかわからんぞ…」

嫁「なによ!なんかヤギっぽい話あったでしょ!」

私「お前それ『しろやぎさんからお手紙ついた』の歌のやつじゃ…」

姪「ねー、おはなしはー?」

* * * * * *

正月に実家で姪っ子と遊んだときの会話より。
とりあえずワンピースにすら出てこないであろう竜宮島とか考える頭の中がどうなってるのか知りたい。
実は世界を獲る器なのやもしれん。

トラックバック

http://sumeragir3.blog135.fc2.com/tb.php/30-f45ffcda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

最新記事

カテゴリ

日記 (29)
漫画レビュー (1)
ガンダム00 (1)
レイン (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

