2017-06

スポンサーサイト


生存報告

久しぶりに休みが取れたので、溜まりに溜まっていた月刊マガジンを3ヶ月分一気読みしたら、孫六が3ヶ月間ずっと外人と殴り合いしてた。あれって野球マンガでしたっけ?

お久しぶりでございます。管理人でございます。全然更新できなくてすみません(もやは開き直り)。

いやー、孫六凄いですね。

天地志狼や陸奥九十九を差し置いて「俺は日本で一番強い男だ」って豪語してましたからね。外人も「お前はポケットヘラクレスだぜ」とかよくわからないこと言ってたし。

わたしが激務に追われている最中、月刊マガジンで一番戦ってたのは間違いなく孫六。修羅の門より孫六。次いで漢の皇帝。朕も大ピンチ。

しかし年内は休みないかなーとか思ってたら、今日いきなり取れたので絶対に引きこもるでござる!という鉄の意志で一歩も外に出ておりません。やるときはやる男なんですよ。わたし。(←?)

前回まで適当に書いてたドラクエ小説ですが、あんな感じで進んでるとこを書いていこうと思ったら全然書けず。出張続きで新幹線とかに乗る機会も多く、電車でやりまくってるのもあり、とりあえず先週くらいにクリアしました。

ドラクエ9の感想としては、一応全シリーズをやっていますけど、個人的にはドラクエをやったなと実感できるもので、面白かったと思います。最終的にあの妖精はそんなに嫌いじゃなかったです。今はストーリーは終わったけど宝の地図やってます。

絶望的と思われたすれ違い通信機能ですが、昨日までに6人ほどすれ違うことができましてね!そのうちの一人が『ミルドラースLv64』というよくわからない地図をくれたので、喜び勇んで突撃したら、2ターンで全滅したでござる。な、何を言ってるのかわからねーと思うが(ry

ラスボスすら圧倒した我がスメラギ軍がたったの2ターンで全滅っていう!おぉ、神よ。

あ、ちなみにウチのパーティーが転職できずに詰んでたってのは、ダーマ神殿の神官と2回話しをしないとダーマの塔に入る情報がもらえないということが原因であり、「なんだよこの塔!全然入れねーじゃん!別に先に進めるからいいか!」ってことでずっとわからずスルーしてました。あとからやっとわかって入ったらボスがゴミのように弱かったです。

そんな我が軍の今の目標はミルドラースを倒すことですが、あいつ倒せるんだろうか。まぁ気長にやります。

このブログはホントに日記にしようと思ってたのに、日記すらちゃんと付けていないどころか、日記ですらない更新をしてるのがアレですけど、うん、そうだ来年はちゃんと更新をできるように頑張ろう。頑張ろう。

トラックバック

http://sumeragir3.blog135.fc2.com/tb.php/26-ff249918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

最新記事

カテゴリ

日記 (29)
漫画レビュー (1)
ガンダム00 (1)
レイン (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

