2017-06



右手にムチ、左手にうろこの盾、唇に火の酒、背中に人生を

<言い訳>

天使
 ↓
翼を失ったエンジェル
 ↓
旅芸人
 ↓
コスプレ


このような流れになったのは俺が悪いんじゃなくて、ドラクエを作った人が悪い。


</言い訳>


ハイ、ということで現在プレイ時間は約9時間くらい。そしてツォの浜?とか言うところまで来ております。

何故に今日更新をしているのかって?

それは先月頑張ったご褒美をもらったからさ!ビバ有給!


せっかくの有給もドラクエくらいしかやることがないというのがアレですが、そんなこと気にすんなよ!ていうかこのドラクエの話自体、需要があるのかが不明ですけど。

最初買ってきたときは普通にドラクエをやるつもりだったんですが、主人公の名前をスメラギさんと設定したがために、色々とおかしなことになってます。

先日の写真で皆さんもすでにご承知のこととは思いますが、まず特筆すべきは圧倒的なスメラギさんの存在感。最初はキャラメイクにおける選択肢が少ない中で、出来る限りスメラギさんに近づければいいか!とか思っていたにも関わらず、今では立派にスメラギさんというか、もうスメラギさんにしか見えない。

なるほど、スメラギさんは今ちょっとソレスタルビーイングをお休みして、世界を救うために一人立ち上がってきたわけですね!とかたまに本気で画面に呟いているときがあります。(<これはひどい)


以下、スメラギさんと設定したがための弊害

・基本的にスメラギさんは攻撃をしない。だって女神だから。
・戦闘はスメラギさんのしもべたちがやればよい。
・スメラギさんの装備は基本的に見た目重視。攻撃力や防御力は気にしない。
・敵の攻撃なんか当たらなければどうということはない!(※ガンガン当たってます)
・足らない防御力等はレベルアップでカバー。
・スメラギさんに似合う武器はムチか扇(でも持ってるだけ)
・扇もエロいけど、ムチなら叩かれたい。(<?)
・ダサい防具なんか絶対ダメ。鎧を着せるとかムリ。
・戦闘時におけるメインの行動は仲間の『おうえん』(踊ってるだけ)
・最初天使だったときもよかったが、装備で見た目が色々楽しめるのがいいよね。
・体操着…だと…?
・このドラクエは色々と俺の夢をかなえてくれるのかもしれない。


ということで、とりあえずわかったこととしては、俺はやっぱり頭おかしい。

序盤はよかったものの、最近は防御力が低すぎて、よく死にかけています。ぬぁぁ!なんということ!(<自業自得)

ちなみにスメラギさんを助けてくれる愉快な仲間たちもご紹介。基本的に名前は自動で一発目に出たやつにしてます。

<サクラ(女)>
職業・戦士。
赤毛のポニーテールで長身。ウチの攻撃とツンデレ担当。
この娘がいなかったら何度も全滅していたであろうチームの盾役。
戦士ということで初期から防御力が高いのが素晴らしい。
でもやっぱり女子なので、亀の甲羅系の防具とか見た目ひどいのは装備できない。
鎧系よりもむねあてとかを付けるようにしてる。
すばやさが超遅いのが地味にキツい。

<ヒメ(女)>
職業・僧侶。
金髪で盛り髪でガングロの僧侶。
神に仕える身でありながらギャルっぽい見た目のギャップがあるけど実は純情。
戦闘では主に回復と槍を使った攻撃を担当。
この娘も女子なので、やっぱり見た目のひどい装備はできない。
本当は槍じゃなくて、杖を育てたかったが、チームの攻撃力が低すぎるため槍に。
ゆくゆくは神槍バタフライの称号でも与えてやろうかと思う。

<タバサ(女)>
職業・魔法使い。
黒髪ショートで色白のちびっ子。無口でクール担当。
基本的に目は閉じているが、目を開いたときは天舞宝輪が使える。
戦闘では攻撃魔法で参加。杖を装備。
この娘も女子なのでやっぱり見た目…(ry
防御力が低いのでよく死ぬ。でも装備は変えないのがポリシー。
最近になって後列にすればダメージが減るということを知った。

<ジュリア(女)>
職業・盗賊
緑髪のさすらいの女盗賊。姉御肌。
こないだ錬金ができるようになったのだが、
スメラギさんにどうしても『ヘビがわのムチ』を作ってやりたくて
でもウインドスネーク?があまりにもアイテムドロップしなくて
頭にきて「もう盗むしかない!」と思って作った新キャラ。
今後もアイテムが盗みたくなったときは加入するであろうサブメンバー。
でも転職できるようになったら…と皆思っても言わないのが優しさ。


とまぁ、こんな感じですが、キャラの性格まで細かく設定しているあたり、やっぱり頭おかしい。

いやパーティーに愛情を注ぐのはいいことですよね?全員女なのは仕様です。スメラギさんのまわりに男なんていらない。

ウチのパーティーはすぐに全滅しかけるところがタマにキズですが、頑張って世界を救おうと思います。

そして今日のスメラギさんの一枚を。



日に日に美しくなっていくぜ。

トラックバック

http://sumeragir3.blog135.fc2.com/tb.php/21-262852a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

最新記事

カテゴリ

日記 (29)
漫画レビュー (1)
ガンダム00 (1)
レイン (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

