2017-10

スポンサーサイト


天使スメラギの冒険

今日は早く帰ってキター!!

いやーマジで一週間お疲れ様でした。皆さんも疲労限界の金曜日の夜をお過ごしかと思われますが、管理人はすでに限界など突破して、よくわからないテンションで生きております。

ハッキリ言って社会人になってからというもの、金曜日の夜のためだけに一週間働いていると言っても過言ではございません。

だって金曜日の夜と言えば、明日は土曜日。通常の会社ならば休みなわけで、金曜の夜なんて何やったっていいんじゃね?っていうテンションになるのも仕方がないというものですよね。

しかも土曜日をいかに楽しく過ごすかということは、金曜日の夜時点ですでに決まっているようなものなのです。今日のようにこんなに早く帰ってこれれば、明日に向けて体力を回復することも、今日という日を限界まで謳歌し、明日の午前中に惰眠を貪る、またはここのブログを更新するというような選択肢も選べるわけです。

午前中に惰眠を貪るということだけを考えるならば、金曜日ガッチリ仕事をしてきた場合もそのようになりがちですが、その場合は土曜日のテンションが全く違うといいますか、仕事での疲労は土曜日の午前中くらいの惰眠では回復せんのですよ!そのくらい重いっ…!仕事のっ…苦痛っ…!(ざわざわ)

金曜日の夜に飲みに行ったり、遊んで夜更かしした場合は土曜日を気分よく迎えられている時点で、すでに回復してるようなもんですよ。

いやしかし久しぶりだぜ。こんなに早く帰ってきた金曜日は。

ここのところマジで仕事が忙しいという話ばかりの上に、ブログの更新がまったくできていないのが心苦しいのですが、わたしのような凡人にはこれが限界でございまして。いやいやいや!限界なんて超えてみせるよ!って言いたいんですけどね。ホントに疲れているとね。そのね。

毎日午前6時半に起きて、午前1時に帰ってくるという奴隷のような生活をここ数週間送っておりますが、それも来週中くらいで一段落しそうという目途が一昨日付いたので、喜び勇んで定時で帰って参りました。明日仕事に出るという犠牲を払って。



明日の仕事イヤー!でも出ないと来週オワター!ってなるよー!

…ホントこの世で最もどうでもいいことを書いているブログだと思わなくもないですが、一段落の話は本当に嬉しかったんです。やっと先が見えたっていうか。来月の休日の予定を立ててもいいぜ?みたいな。

あまりの嬉しさに今日の帰りに近所のゲームショップで思わずドラクエ9買っちゃったもんな!



なんでドラクエ買ってんの俺!?


toaru002.jpg


いやいやいやいや。


何故かと言われればそんなの俺にもわからない。

ドラクエ9がそこにあったからとしか言いようがない。

…ゴメン今ウソをつきました。ホントはあまりにテンション上がってて、俺なにかゲームやりたい気がする!って思ってゲームショップに突貫したものの、一体何をやったらいいのかもわからないという有様。アーリーサマー。(<?)

そこに飛び込んできたのは、ず~っと前に発売されて、何となくやりたいような気がしてたドラクエ9。なんと驚きの中古800円。そして俺のサイフには2000円しか入ってなかったっていう。…これがお小遣い制度というヤツの弊害か。

ククク…ウワサ以上に苦しいぜお小遣い制度。まさかこの歳になってお小遣いとはな。

もはや所持金で言えば、そこらへんにいる高校生以下は確実。中学生と五分で小学生に僅差で勝利ぐらいだろうか。いやヘタをすれば小学生以下ってことも。なん…だと…?

人生は折り返しを過ぎるとまた子供に戻っていくというような話を聞いたことがある気がしますが、今の俺が中学生と五分ならばターニングポイントは一体どこだったのかと。(遠い目で)

toaru003.jpg

まぁそんな馬鹿な話は置いておいてですね。

買ってきましたドラクエ9!正確に言うと一番安かったのがドラクエだったから買った!

今どきやってるのは真剣にわたしくらいなんじゃないだろうかと思ったりしますが、確実にいえることはすれ違い通信機能?っていうのがあるらしいが、この機能はもう間に合ってない気がする!

当時はかなり話題になったドラクエ9ですが、そのときはまったく興味がなかったために、シナリオに関しては何も情報を入れなかったので未だ白紙!これは楽しみながらやらねばな!

ということでさっきまでガッツリ1時間30分もやってしまいました。ゲームやるって超贅沢な気分になるね!(<?)

主人公はどうしようかな~と思った挙句、スメラギにしました。もちろん性別は女。

キャラメイクも気合入れてやりましたが、これがまたよくてね!さすがスメラギさん!俺のキャラメイク完璧!ゲームだというのにこの美しさ!ビューリホー!さすがは我等が永遠の女神スメラギさんですよ!所詮ドラクエクオリティとか言うなよ!そこは愛だろ?

まー、さっきセーブして電源切ったあとに素に戻って、これが電車とかでやってて他の人に見られたら相当イタイんだろうなーというのは自覚しました。もう手遅れだけどNE☆(←?)

早速ゲームを始めてみたんですが、ドラクエ9の設定によればスメラギさんは天使とのこと。何を当たり前のことを言っているんだお前たちは。スメラギさんは天使に決まってんだろ。


スメラギさんマジ天使(^ー^)











スメラギさん天使ー!?(゚Д゚ )


天の使いと書いて天使ですよ!?何を言ってるのかわからねーと思うが(ry

わたしが設定したわけでもないというのに始めから天使。思わず目がくらむような美しさを誇る純白の翼と、頭上には光り輝く天使の輪。隠し切れないエンジェルオーラを身に纏い、こんな言いたいことも言えないポイズンな世の中の最後の救世主(ラストメシア)スメラギさん降誕ですよ!スメラギさんはやっぱりどこに行っても天使だったんですね!スメラギさんマジ天使!(大歓喜)

この奇跡のような展開に超絶ビックリし、ホントもう世間の皆様にはお見せできないような奇声を上げて、床をゴロゴロ転がりながら感動に打ち震えておりました!スメラギさんマジ天使!(※大事なことなので繰り返し言いました)

スメラギさんは、ウォルロ村?とか言うところの守護天使っていうのをやってるらしいですが、マジでこの村どこにあんだよ!俺行くよ!それがこの世の果てであろうとも!スメラギさんマジ天使!(※何度でも言うよ?)

しかしながらスメラギさんは天使だというのに、上位天使の謎のハゲがスメラギさんの師匠を名乗って偉そうにしていたのがちょっとムカつきましたね。たかが上位天使のくせにスメラギさんを呼び捨てにするんじゃねーよ!『さん』を付けろよデコスケ野郎!

まぁゆくゆくはこんなハゲは屈服させ、天使長の座に付き、さらには神として世界を支配するためのゲームに違いない!神の世界を創るのだ!フハーッハッハッハッ!とか叫んでいたあたりで、スメラギさんまさかの下界に転落事故!ワッツハプン!?

将来は神として君臨するため、今はとりあえず天使の仕事でもしてやるかーと思って、下界におりて孤軍奮闘、粉骨砕身で頑張っていたというのに!指輪を探しているばーさんの手伝いをしたり、時には馬糞にまみれながら掃除をしたり、はたまた死人の魂を導いたりと大活躍したというのに!

こんな仕打ちをするほどにスメラギさんを恐れているというのか!神め!

冗談だと思うかもしれませんが、下界に落ちるシーンとかホントに『スメラギさーん!』とか言いながらゲームやってましたからね。これはひどい。

toaru004.jpg

とはいえ。そこはゲームですからね。下界に落ちてしまったが、なんとか無事だったスメラギさん。

しかしこの事故によりなんと自慢の翼と天使の輪を失ってしまいました。ガッデム!一体どうしたというのだ!?でも俺は翼が無くてもアンタのこと好きだぜ!(<?)

まさかわたしのスメラギさんがいきなり堕天使とはな。いや下界に落とされたり、追放されたわけではないから堕天使とは違うのかもですけど。

そしてその後ストーリーを進めたところ、噂に名高いギャル妖精も出てきて、あまりのウザさに笑った。なんという世界観ミスマッチ。

しかもこのギャル妖精がスメラギさんに向かって

「アンタ本当に天使なの?翼も天使の輪もないのに?超ウケるんですけど?」

みたいなことを言いやがりましてね!ォォォォォォオオオオオオオ!お前に一体何がわかるというのか!

いいや!わかりはしない!わかりっこない!わかってたまるか!

スメラギさんはマジ天使なんだよ!翼は失ったわけではなく、あえて隠してるだけだって昔俺が言っただろうが!このオカチメンコ!むしろオカチメンタイコ!…明太子?

toaru005.jpg

まぁそんなわけで、大天使スメラギさんの冒険はこれからだ!ということでしばらく見守っていくことにしようと思います。とりあえずちゃんとクリアまで辿り着きたいですね。そしてスメラギさんにはめっちゃオシャレ&セクシーな服を早く買ってあげねばなるまい。

あぁ、それと一昨日くらいに禁書目録2の2話を見ましたが、「今日の美琴さん」どころか、美琴の「み」の字も出てきませんでした。オゥシット!

でも新キャラは良かったと思います。ストーリーは全く意味がわかりませんでしたけど。

そして釘宮さんとフラグを立てまくる上条さんは流石だと思いましたが、明日出勤だということをまた思い出して凹。

トラックバック

http://sumeragir3.blog135.fc2.com/tb.php/19-32bfe2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

最新記事

カテゴリ

日記 (29)
漫画レビュー (1)
ガンダム00 (1)
レイン (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

