2017-05

スポンサーサイト


上条さんと美琴を見たらなんだか頑張れそうだと思った

なかなか更新できなくてすいません。こんばんは管理人です。

こんなペースで更新しといて何ですけど、これでも週に2回は最低更新しようと今でも思ってるんですよ。まったく出来ておりませんが。

いやいや、それというのも仕事が相変わらず忙しいからでございまして、今だって世間では3連休だというのに家で仕事中でありまして。いやいや、ここの更新は決して息抜きなんかではござらんよ?

ぶっちゃけ仕事の資料を作ったり今週のスケジュールを調整していく中で、明日が祝日じゃなくて平日ならばとか本気で思ってるあたりがイカンと思うわけで。だってそうじゃないと色々連絡が取れない人がいるんですよ。

今までも忙しい時期はありましたが、最近はホントにヤバイ。

だって今までは買ったゲームを積んだり、撮ったアニメを見ないままにしたり、というくらいのものだったのですが、こんなオッサンになっても買い続けているマンガの雑誌(ジャンプとかマガジンとかチャンピオンとか)を普通に積んでいるようなことはなかったんですよ!

それがここ数ヶ月忙しすぎてロクに雑誌を読むことも出来ていないという!正確には買ったことを忘れているという!それなのにコンビニ行くと条件反射のように買ってしまうわけですね。

ワンピースが一ヶ月休載していたらしいですけど、わたしにとっては何の問題もなかったというか、むしろちょうどよかったというか。月刊マガジンを先月号の上に今月号を積んだあたりで、そろそろ読まなきゃなぁなんて思ったり。

まぁ、そんなオッサンが忙しいという世界一どうでもいい話は置いておいてですね。たまには違う話題もしないとね!ここ最近はスパムメールの話ばっかりだったからね!

スパムと言えば、こないだ真希子からメールきたらヤバイとか言ってたと思うんですが、真紀子からメールきました。



真希子 ⇒ ○

真紀子 ⇒ ×




あのな。

もう何度も言うようだがそのツメの甘さが俺をURLに導くことが出来ない原因だと何故分からない!(拳を振り上げながら熱弁)

惜しい!非常に惜しいんだよ!でも違うんだよ!

お前が真希子を演じてくれるならそれでもいい!それならば責任持って真希子になれよ!どうしてお前が中学校のころに

「管理人君ってさ…けっこういいよね…」

とか言いまくってたらしいのに(※友達伝いに聞いた)、クラス替えして違うクラスになったら、毎日俺と一緒に登校してた俺の親友と速攻で付き合いだしたのかを教えてくれよ!真希子ォー!



フー!

あんまりにも懐かしい話を書いてたもんでつい熱くなってしまったわ!ていうかなんだこの私の青春話。涙しょっぺぇ。

まぁそんなわけで、おそらく中の人はオッサンであろう真紀子の頑張りに期待する。さっきの答え次第ではURLを踏んでやらないこともない。


ていうかまたそんなスパムメールの話で今日も終わるわけではなくてですね!

今日はさっき仕事の息抜きのために見た禁書目録Ⅱの感想でも書こうと思ってたのに、相変わらず前書きが長くてスマン。

で、とある魔術の禁書目録Ⅱの感想ですが、


感想:一話でわかる禁書目録のまとめ


という感じでしょうか。素直に面白かったです。

相変わらずアニメ見るときに予備知識なくて、細かいことはよくわかりませんが、細かいことがわからなくても勢いがあって楽しめてニヤニヤできるアニメでした。

上条さんの不幸体質とインなんとかさんのウザ可愛さ、日常生活かと思いきや、やっぱり突然のぶっ飛んだ展開。

そして圧巻だったのが

美琴の可愛さは異常

美琴のデレっぷりのキレがハンパない!

上条さんと出合って数秒でのツンデレですよ?これほどの記録を叩きだせる美琴のポテンシャルはやはり侮りがたし。あまりの可愛さに数回繰り返して見たっつーの。

これからも上条さんとのやり取りでニヤニヤさせてくれ!インなんとかさんに負けるな!お前がナンバーワンだ!

美琴は好きなキャラですが、スメラギさんのときと違って、もはや娘を見守る父の心境に近い。お父さん…だと…?


上条さんがインなんとかさんを守る図

上条さんの説教クル━━━(゚∀゚)━━━ !?

禁書目録と言えば、欠かせないのが上条さんの長い説教。

普通にアニメ見てたのに、この敵の魔術をイマジンブレーカーで打ち消すシーン見た瞬間に「説教クルー!」って言いながらニヤニヤしてました。さすがにキモイという自覚はある。

案の定、このあと上条さんの熱い説教が始まり事態は万事解決。これはもはや水戸黄門クラスのお家芸ですよ。

ということで第一話は、わたしにとって禁書目録に必要な要素は大体入ってたのでこれで最終回でもいいかって感じでした。(<オイ)

たぶん第二話も見ると思いますが、継続して見られるかは仕事次第になりそうです。

時間がないというのに、今日のスメラギさんのように、今日の美琴さんをちょっとでも作ってやろうかと思った自分が恐ろしいぜ。

トラックバック

http://sumeragir3.blog135.fc2.com/tb.php/18-46c70263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

最新記事

カテゴリ

日記 (29)
漫画レビュー (1)
ガンダム00 (1)
レイン (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

