2010-12



約束の日

<変態>正直に告白を致しますと、先日の日記に書いた相武紗季さんの攻撃には『ドSな言葉をかけられながら』という一文が抜けていたことを深くお詫び申し上げます。</変態>


さて。


ウチにもサンタクロース(amazon)からプレゼントが届いたぞー!!(何事もなかったかのような笑顔で)





クッククク!

お待たせ致しました。

むしろお待たせされまくりました。

プレゼントの配達自体は25日だったものの、私の予定と佐川の予定が全く合わず、西野カナばりに会えない日を過ごした管理人のもとについに機動戦士ガンダム00(ダブルオー)の劇場版ブルーレイが届きましたよー!



フハーッハッハッハッ!


ついに手に入れたぞ!


これがワンピースか!(※違います)


まぁ、ワンピースといかなくとも、サンジにとってのオールブルーが魚人島であるように、この俺にとってのオールブルーがこのブルーレイであることは間違いない!ブルーだけに!(今年一番のどや顔で)

ワンピースはスメラギさんに決まってんだろ!言わせんな恥ずかしい!


さぁ!

その姿を見せてみろ!





グフー!(←?)


さすがアマゾン!

厳重なる梱包テクニック!


これによりオレの期待値をさらにあおるって作戦ですねー!?


よかろう!

貴様の身包みそっくり剥いでくれるわ!





ォォォオオオオおおおお!!!


これが限定版のボックスか!

なんという美しさ!クアンター!(←?)


だがまだまだこれが貴様の真の姿でないことはわかっている!


貴様の最終形態!


出てこいや!







めっちゃ多い


こんなに色々入ってるんだな。知らなかったぜ。(←大マジ)


パラパラと見た感じではほとんど台本とか絵コンテ?みたいなやつですけど、あとは映画で使ったと思われるフィルムとブルーレイとおまけディスクですね!ぶっちゃけこの本編ブルーレイすらもオレにとっておまけでしかないがね!




……ん?



一体どうした?



何を怪訝そうな顔をしている。



お前たちはとっくに気づいていたはずだ。


今更声高に叫ぶことでもないだろう?


未だに地デジにすら対応していない我が家ですよ?



































ブルーレイ見れないー!? Σ(゚Д゚ ;)




……マイガッ!


なんということでしょう!(劇的ビフォーアフター)


わかっちゃいたけどやっぱりウチではブルーレイが見れない!わかってたけど!

そもそも地デジにすら対応していないウチのブラウン管で見ようってのが大間違い!

調べてみたんですけど、見ようと思って環境を整えようとするとやっぱけっこうお金がかかるんですねって話ですよ!

テレビでダメならパソコンか!とも思ったけどウチのパソコンがそれに対応できるほど高スペックなはずもなく!

テレビでもダメ!パソコンでもダメ!



ブルータスお前もか!



ウチの嫁風に言うならば



お前だったのかカカロット!(←?)



うん。どうかしてますね。どうかしてるぜ!(ブラックマヨネーズ)









まぁ、やっちまったもんをガタガタ言っても始まりませんよ。

ぶっちゃけこれはスメラギさんの姿が映る映画フィルムを手に入れるための言わばおみくじのようなものでね。高ぇおみくじだな!オイ!







そう。




答えは全てここにある。




映画に使われたフィルム。




ここにスメラギさんの姿があるかどうか。




これを開いたときに俺の今までやってきたことに対する答えがでるのだ。




俺のスメラギマイスターとしての真価を問われるのだ!




奇跡なんて望むな!


「勝つ」ってことは…そんな神頼みなんかじゃなく…具体的な勝算の彼方にある…現実だ…!


勝つべくして勝つ…!




他人から見たら俺はおかしいかもしれない…!




だが変でいい、変でなきゃダメだ…狂ってなきゃ、逸脱してなきゃ天使は引くことはできない…!


常軌を逸してこそ開かれる、スメラギさんへの道が…!



ってな感じでブツブツ一人で言ってたら嫁に後ろからスゲー軽い感じで「狂った?」って声をかけられました。疑ってるうちはまだしもそれを口にしたら…戦争だろうがっ!





ハイ。

そんなわけで今回はここまででございます。(<えぇー!?)


実際に何を引いたのかは本編レビューの時にでも。

ていうかこのままではレビューできないんですけどね。

誰かわたしのブルーレイとDVD交換してくれませんかね。(真顔で)


まー当然DVDは買うとして、ブルーレイは将来ウチで対応したときのために取っておきますか。ていうかDVDやっぱ買うしかないか。うん、ないよな。(自問自答)

ブライト艦長が生きていたら『何やってんの!?』って叱ってほしいところですが、問題はDVDを買うタイミングだな。


大きな問題は2つ。


まず一つ目はさすがに続けて同じものを買ったら嫁への言い訳が立たんということ。一つだけだったらプレゼントとか言ってブルーレイもごまかせるんですがね。(完全開封しましたけど)

あとはわたしのお小遣い制度による今月の予算オーバーという問題。クッ!姪っ子にクリスマスプレゼントでプリキュアのおもちゃを買ってやらなければこんなことには!いやしかし俺がサンタじゃなくて誰がサンタになるというのか!(※姪っ子大好き)

そんなわけでレビューは気長にお待ち下さい。とりあえずDVD買ったらまた報告します。


«  | ホーム |  »

最新記事

カテゴリ

日記 (29)
漫画レビュー (1)
ガンダム00 (1)
レイン (5)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示

FC2カウンター

